マンションリフォームは東京練馬区のイー・ビルド
HOME>Ecora Plan ブログ

Ecora Plan ブログ

ヤマハ工場見学に行ってきました!
今回は静岡県浜松市にあるヤマハリビングテックの

本社ショールームのご紹介です。

ヤマハの社名の由来は創業者が“山葉さん”だそうで知ってましたか?



ヤマハと言えば楽器メーカーのイメージが強いのですが

楽器作りで培った技術がさまざまな製品にも反映されています。



  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  
リフォーム 東京 練馬 杉並 中野
  ローコスト住宅 東京 練馬 板橋
  お客様へ心の豊かさをご提供するため日々奮闘中!!
  
マンションリフォーム 東京 練馬 イー・ビルドのEcora Plan ブログ

       いつもご覧いただき誠にありがとうございます(^-^)
   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



正面入口を入るとなぜかワールドカップ日本代表チームのサイン入りユニフォームが・・・



2002年日本代表チーム北の丸ベースキャンプ記念だそうで北の丸はヤマハの宿泊施設だそうです。

当時、この辺りにはサウナなどの施設がなく決勝戦まで行った日本代表の

為に宿泊場所に急遽ミストサウナをつけたところ選手達が大変感動し

選手全員のサインを入れたユニフォームを御礼にプレゼントしてくれたそうです。



真ん中に見えるのはお風呂用のスピーカー。

もともと楽器メーカーなので音にもこだわり浴室専用に開発したものだとか。

ヤマハのユニットバスには全てこのスピーカーが標準装備でついています。



ユニットバスの構造ってこんなになっているんですね。

体験入浴でミストサウナにも入らせていただきましたが

ここちよい音楽を聞きながらゆったりと流れる時間は感動ものです!



そしてヤマハといえばこの人造大理石のカウンター!

自社ですべて製造されています。

熱や衝撃にとても強く、缶づめを落下させても傷つきません。



ピアノ塗装の技術が住設機器にも生かされています。

工場にて生産工程や塗装工程も見学させていただきましたが

工場内の写真はNGということでお見せできないのが残念。



まるで家具のような美しい仕上げのシステムキッチンは

扉の裏までひとつづつ丁寧に作られています。

こだわりののキッチンを作りたい方におすすめです。

ヤマハの製品はお近くのショールームでもご覧になれますので

是非足を運んでみて下さいね!(^-^)
投稿者 株式会社 イー・ビルド (17:52) | PermaLink

コメントする


 


 


 

 

TrackbackURL :